自分は受験で何度も苦労したから、子どもにはできれば受験の苦労は1回だけで、小学校からエスカレーター式で大学に行かせてやりたい。そのためにはどうしても大学のある小学校に合格させたい。どうすれば合格できるのだろうか?

重光宥美さんの「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」だけど
効果はどうなんだろうね。

大手幼児教室に大金をかけて通っていても有名小学校に合格できない子も多い。幼児教室ではなく、超難関有名小学校に合格したママの受験ノウハウを参考にして、自分の息子を複数の有名小学校に合格させた体験に基づいて書いた有名私立小学校に合格する勉強法って言うのは
本当に信じてもOKなの?

購入者の声を確認してみる

娘は4月生まれということもありけっこう大人びていて、自分から行きたい小学校も選び「ここに行きたいからがんばるわ」とお友達に言うほど積極的だった。それだけにもし合格しなかったらどうしようと母親の私が心配するほどだった。重光さんの学校選びのポイントのアドバイスのおかげもあり、娘に一番合っている小学校に合格することができた。重光さんにはとても感謝している、というお母さんもいるんだって。

胡散臭いものかと思ったけれど、大丈夫っぽい。

子どもを有名小学校に合格させるためには幼児教室よりも、合格した先輩ママに体験を聞くのが一番だけど、なかなかそういう知り合いもいない人もいる。そんなママのために作者が身をもって体験して実践して書いた勉強法だから、具体的で参考になるみたい。